

試験終わりました。

土曜日の夜、仕事を終えていざダイニングバーへ…orz

最近アキミチが私の帰宅を狙って起きてしまうので、試験前夜は鬼集中するため外出して試験勉強していました。

しかしここは埼玉の片田舎。
12時くらいまで営業している喫茶店なんて存在しません。

ってことで空気を読まずダイニングバー。

テーブル席でマリネとパスタとBLTサンドをコーヒーでモリモリ食べながら勉強。

意外とはかどりました。

…いつかちゃんと飲みに行こうそうしますorz

で、日曜日の昼間に喫茶店で試験の問題に答えて郵送しました。
あとは結果を待つのみ。


ですが、待てないのでさっさと次の級の勉強を始めています。

次の級からの対策で通信講座もありますが結構お金がかかるので悩み中です。



※※※
ちょっと母親らしからぬ2週間になりそうです。

本日は休みでございますが、明日からセールでございますのでその準備に。
全体の準備は任せてますが、私の担当しているコーナーだけ最終仕上げをしに行きます。
今月来月で捌かないと在庫量ヤバいことになるので。

で、来週の休みはSが家を購入予定なので昼間はアキミチと3人で家を見に。
夜はSにアキミチをお願いして、今の仕事関係の人と焼鳥屋に行く予定です。

で、その次の休みは2級試験を受ける為のモデルになってもらいたい友人に会いに行く予定(また夜)
また、試験終了後、そして独立のタイミングで業務委託をする計画の話もしたいという。

この友人はブログ初登場です。
小学生からの夢を叶えて今フリーランスで働いている友人。
15歳の時に知り合って、未だに友人関係の続いている希少な友人。
私がそろそろ30歳なので人生に半分友人付き合いしているのか…www


女性を綺麗にする仕事、で欠かせない仕事をしている素敵な友人です。


不思議なもので、目標を持って動き始めたら発信はしていないはずなのに昔の交友関係が復活したり、
連絡を取りたいと思っていたただの同級生レベルの人から某顔本で友人申請が来たりといい流れが来ています。
今の仕事の数字も少し上がっていたり。

これを縁というのか、人生の流れとスピリチュアル的なことを考えるのか。

考え方はいくつもあるけど、ちゃんとこのタイミングで行動して自分のモノにしていきたいと思う。


※※※
家の話。


上でちらっとSが家を買う、みたいなことを書きました。
Sはなんだかんだと、結構ないい会社にお勤めです。
住宅ローンが通りやすい企業、とかそのレベルですが。

いつになるかわからん転職の予定もあるので、「今の会社に居る間に家買っちゃえばいいじゃん。別に中古なら安いでしょ」といったらその気になってしまいました。
田舎なんで安いですし。

そこに私が住むかは別の話。
うちの母が同居は嫌がっているのですw

ほんと、色んなこと考えていかないとなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギター弾いていたりしました。

昔音楽系の専門学校に通っていました。
音大みたいな立派な感じのクラシカルなところではなくギターとがドラムとかそっちの。

バンドとかやろうとして結果「私に濃ゆい人間関係は無理だ!!」と諦めましたがw

こう、音楽って感情が強く出る分野なので…
プロじゃないしすっごい感情がその日の音とかに反映されてる感とか…
毎週同じ顔見るとか…

すっごい無理orz
※コミュ障

ってネガはどうでもいいや。

ふと過去の作曲したものを聴きたくなって聴いてみました。

「バンドとして使えるもの」
を目指して作ったはずなのに、出来上がったものはゲームミュージック(あれぇ~?←今のアキミチのブーム)

まぁいいやとそのまま完成までこじつけてみたらイメージとしては
「ラストダンジョンからなんかせつねぇ感じで終わるラストバトル!※重要キャラ死んじゃう系の」

上のが初めて作り上げた曲で、実は人生で唯一作った曲です。
また作りたいなとは思うけど、ギター触る環境もないし使ってる作曲ソフトを起動させるUSBどっかいったしorz

またちょっと落ち着いたらやろうかなと。
いつかちゃんと形にして、何かで使えたらいいな。
(※ゲーム作りたいw)


昔から「何かを作ること」が好きみたいです。
しかし工作は苦手です…w

音楽にしろ、アクリルたわし製作にしろ。
絵を描くことも好き。
だから化粧なんだろうな。(?

下手の横好きで色々やったなぁと。
水彩画にシルバーアクセ製作にハンクラに音楽にアクリル絵の具で携帯デコってたり。
小説書いたり同人活動してみたり。

夢の中に生きたいと常日頃思うwwww


お金がなくても、自分の大事なもので生活をしたい。と思う。
一日一日大切に生きたいと思う。
明日何かで突然死んでしまっても、憂いはあっても後悔しない今日を歩きたいと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃあ、今何をやろうと考える本日です。

…週末に迫った試験の勉強だな。

れんきゅう

猫1号が亡くなりました。
本日初七日です。

いないなぁ…と、その現実を受け止め始めたくらいの時期です。

3連休でした。
久々。

天気もあまり宜しく無かったので最近この近辺でも増えてきたカフェ&子ども遊びなランドな場所へ。

アキミチ、ボールプールでひたすら遊んでいました。
いつの間にか滑り台一人で降りれるんだなぁとか、初めて会った余所の子どもと遊べてるんだなぁとか。

私が
「車の中暑いからちょっと待っててね」

と言えば
「くるまあついあついから待つんだよ」
と繰り返したり。

「パパ、救急車だよ救急車。ぴーぽーぴーぽーだよ」
「わんわいたよ、かわいいねぇ」
とかおしゃべりが凄く増えました。

歌も歌います。
きらきら星とはたらくくるま。


最近凄く子供っぽくなってきたなぁと思います。
自己主張が少ない子だったけど、最近は頑固だし我がままだし、悪知恵ついたしw
(服屋に入ろうとすると「こ~わ~い~~!!」と大泣き=つまらない)

そんな感じ。
明日も早いから寝よう。

いつまでも、夢と希望と野心を持って生きていたいと思う。

野心ってwwww

半年くらい転職を考えております。
「この職場は嫌だ」で転職するのはなぁと考えていて、覚悟もあったし、もうちょっと頑張ろうと思って未だ転職せずですが。

前の記事に資格の勉強の話を書いて、多分これって夢なんだと思います。

でも、夢って自分で叶えられるものだと思っています。

自分が5年以上抱いている、「女性を綺麗にしたい」も。
アキミチとの時間を作りたい、も。

折角の休みに心が疲れきってしまいかけている現状。
もっとよりよい自分の人生を描いているだけなら、行動に移したい。

甘えてる。
逃避している。
覚悟していたことじゃないのか。

ぐるぐると。
していた。

過去形にしたい。


子どもがいて、衝動に突き動かされる形で転職するべきか。
とも悩んだ。
半年間悩んで考えて、衝動なのか自問自答しまくった。


って、ここまで乱雑に打っていたらなんかスッキリしたかも。

見つけたことば。

「1年目で仕事を覚える」

「2年目で自分の居場所がほぼできあがる」

「3年目で本当に自分に合っている会社かどうかがわかる」



そして退職してから半年で「前の会社はよかったと感じる」場合もある☆ww


さてと、明日から戦ってこよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なんかコメント書き込み出来なかったのでコメントここで返します。

>あいとさん
ひっそりと更新にコメントありがとうございます。
アキミチはもう怪獣のように暴れ回ってますよ~笑

またお伺いさせて頂きますね!


試験の話

とある化粧系の資格試験の為勉強中。
来月に受ける3級には実技がないけど、その次の2級からは実技がある。

練習に費すことが出来るタイミングを計算。

①毎朝自分の顔で(20分)
②休みの日で、かつアキミチのお昼寝中(1時間)

(筆記の勉強はアキミチが夜寝てから(無制限)&保育園送り届けた~仕事が始まるまで20分))

②については母の顔で練習させていただいています。
というか本日初めて練習させてもらった。

「ゆう、眉毛やって(整えて)」
の一言から。
化粧は嫌がっていたのに頼み込んで(というか半泣き落としして)、練習台になってくれました。

感謝。

人の皮膚に剃刀や毛抜きは恐い、ってことで便利なのが某お値段以上なところで売ってる電動顔剃り器。
1000円もしないのに剃る、1mm(くらい)、3mm(くらい)の長さ調整アタッチメントも付属の優れもの。

安全剃刀もフラミンゴの安全じゃない剃刀も使ってましたが、個人的にはお値段以上はお値段以上でした。

ざっくりどんな顔が好きかの話をして。
・眉は細め
・大きい目(になりたい)
は譲れないみたいなので試行錯誤。

母に「もう終わったから化粧落としてきなよ」と言ったら

「勿体ないからもうちょっとこのままでいる」

の発言。
上手く行ったのか…?これは喜んでいるのか…??

普段すっぴんで、「この後病院行くから化粧は嫌(眉毛だけ整えて)。」
と言っていた母がそのまま病院に行きました。

終いには「あんたが毎日化粧してくれるなら毎日化粧してもいい」まで言ったあああ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちなみに私の顔
・卵系ちょい面長
・鼻は低めのだんご鼻
・唇厚い
・イエローベース
・顔の中心にパーツが寄っている
・眉毛太くてしっかり
・アーモンド形ちょいタレ目の二重
・まつ毛長い

母の顔
・逆三角
・鼻はすらっと高め
・唇薄い
・ブルーベース
・眉毛は細くてしっかり
・切れ長奥二重
・まつ毛は短いけど量はある

なので全く違うタイプの顔に化粧する難しさ。


今度は男性への化粧の練習をSに付き合わせようと企み中。


ふと先日性自認について昔悩んでいたことを思い出しました。
私の中での「女性」の認識。
やっぱり舞台化粧を学びたいなと思った昨今。
NEXT≫
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

参加中。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
Category
profile
成長曲線
